FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対ボス戦

  • 2008/06/05(木) 11:19:37

昨日は4度目のジャクム戦へと参加させて頂きました。

が、本体1で敢え無く死亡。
リザもらったのに、即死亡。

本当に申し訳なかったです。
(つД`)


2回目の時も死んだんだよなぁ…。
生存率50%。

情けない…orz


立ち回り等については徐々にこなれてきた感はあるのですが、行き着くところは「決して自分を見失わない」ってところでしょうか?
今回も自分を見失って、気が付いたら墓が落ちてたんですよね。

MG切れはなかったので、見失って聖魔さんから遠ざかって本体ド━(゚Д゚)━ ン !!!となってしまったような感じですか。

情けない…orz

PCスペック的には、今となっては「すごく良いPC」とはとても言えませんが、ジャクム戦とかイベントとかにも十分耐えうるスペックなので、ラグのせいとかではないです。
完全に自分のミスでしたねぇ。


生存して少しでもHPを削ることに貢献しないことには話にならないので、次こそは頑張ります。



そしてその後はKINGパルサーさんこと、パルさん主催のBG戦に参加させてもらいました。
パルさんはあちらが始めた当初からの付き合いなんですよね。
確かパルさんがLV30くらいでギルドに入ってきて、こちらの弓は3次転職してたけどあっさり抜かれたのもいい想い出。
(´∀`*)ウフフ


そんなパルさんも今やLV170越えで主催をするまでになっています。
感慨深いですねぇ…。
( ´ー`)フゥー...


BG戦は自分にとって初挑戦。
最大の役割はもちろん「スロー係」
これに尽きます。

だからと言って、怠けてたわけじゃありませんが…。

で、いざやってみた感想としては…


なんじゃありゃあ?


というものでした。
ただ攻撃&スロー。
聞いてはいたけど、本当にただ殴るだけとは…。

メンバー構成は弓、弓、投、投、聖、遅(自分)という感じ。
所要時間はそれぞれ35分くらいですか。

BGA、BGBは時々スローを織り交ぜる程度で特に考えることはなかったのですが、問題は大親分ですか。
あの1:1攻撃の多さは知らなかったので、かなりとまどいましたねぇ。

スローをかけようにも、すぐにMP不足でかけられなかったり。
露とかエリクサなんてもったいないですよね。
途中から、たまたま持っていたスイカに切り替えて、スローが必要な頃合いだけ回復という感じで。
リラックス効果で回復のタイミングが合えばそれで間に合わせる感じですか。

あれって他の魔法使いの皆さんはやっぱマナエリで済ませちゃうんですかね?
もう体感ではマナエリが一番かなーと思ったのですが、如何ざんしょ?

それとどれだけスローが役にたったのかも、ちょっとわかりにくかったです。
もしかしてスローいらねぇんじゃね?なんてのも頭をかすめたり。

だってずっと押しっぱなしですからねぇ…。
スローがないとあれがこちらに寄ってきたりするのかな…?
そんなシーンがなかったから、なんともわかりませんが。


ま、とにもかくにも大親分戦ではそんなに死ぬ攻撃もないので無事に生還です。
ヽ(´ー`)ノ

ただ大親分戦の経験値は0です。
要は当たりません。
当然ですか、そうですか。


ドロップは多いのか少ないのかわからなかったけど、抽選で何やら弾丸を頂けました。
たいして力になってないのに申し訳なかったです。


ボス戦にはほど遠い火毒魔だけど、こうやって誘って頂けるのは大変ありがたいです。
後、倒していないボスは金魚ですか…。

金魚なぁ…会えないからそれ以前の問題だよなぁ…。
┐(´ー`)┌


あ、そう言えば金魚だけじゃなく、姉御、武者、殿もいたか。
すっかりこってり忘れてた。
ノ(´д`*)


まぁ、あの辺のカオスマップにはあまり近付きたくないのが本音ですがね…。


こういうのに誘ってもらうと、レベル上げなくちゃ…って思えるから不思議。
それこそがボスの存在意義かも知れませんがねぇ。
(´∀`*)ウフフ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おつかれさまでした
四度目だから気にしないで10回 戦ってやっと初心者ですから
そんなにジャクムは甘くないです
とにかく自分の場所を見てる事 スキルアイコンをチラチラ見る事です
ジャクム本体は余裕がでるまで見なくていいかもヽ(´ω`)ノ

BGもおおおやもコツがあるのですが
マナリフ1でも当てると経験値もらえるはず
土曜にわいわいBGがあるので参加してみたら
ボスはたれかが出た~と叫べば行くといいかもね
ひと時の狩りに飽きたらボスにと…

  • 投稿者: popoko
  • 2008/06/05(木) 16:19:13
  • [編集]

水曜日お疲れ様でした
私もかなりいってるのですが相変わらず墓ドロ祭りで;;
BGですが同じ考えもってる人いてうれしぃ
スロー確かに効いてるか効いてないかわかんないんですよねw
最近はほぼかけにいかないような・・・(ぁ
大親薬はマナエリとかき氷でいけますね
すいかとかだとHP回復しちゃうんでスキル封印きちゃうので
まぁ これは氷魔の私だけかもしれないですけど^^;
攻撃魔の方が入られて嬉しいです 今度一緒に狩りさせてくださいね(ぺこり

  • 投稿者: くるみ
  • 2008/06/06(金) 03:41:30
  • [編集]

>popokoさん
お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ
まだまだ修行が足りないということですね。
もう少し回を重ねて足を引っ張らないようにします。
自分の場所の確認はホントに大事ですねぇ。

大親分はマナリフがあればいいのかぁ…。
それだったらちょっとレベルでも上げて1でも振ってみようかな。
とりあえずBG戦はなんとなくわかったので、そのうちお邪魔するかもです。
(´∀`*)ウフフ

>くるみさん
お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ
やっぱり修行修行なんですねぇ。

BG戦はやっぱそんな感じなんですか。
スローって無くてもいいけど、あったら便利程度だったりするのかな?
まぁ、それでも何か一つでも貢献できれば嬉しいですしね。
( ´ー`)フゥー...

次はマナエリで行こうかと思います。

機会があれば狩りの方も是非ご一緒させて下さい。
ヽ(´ー`)ノ

  • 投稿者: 抹茶娘取締役
  • 2008/06/06(金) 12:47:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。