FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレート・ムタ

  • 2008/05/11(日) 08:56:39

昔、プロレスがチョー好きだったんですよ。
それこそ週間プロレスも毎週買って、2時間くらいかけて隅から隅まで目を通して…。
日刊スポーツの「昨日の結果」も目を通して。

プロレスゲームもスーファミやプレステでは買ってましたねぇ。

昔は新日本プロレスと全日本プロレスが相容れることはあり得なかったそうです。
ところが今やその交流たるや盛んらしいですねぇ。

もうほとんど見てないのでどういう状況かは詳しくは知りませんが…。

新日の選手だった武藤敬司が全日に行ったあたりからほとんど見てないですね。
今はもう社長なんでしたっけ?

武藤がIWGP王者時代に当時Uインターの社長だった高田延彦と、IWGP王座を掛けた東京ドームでの一戦…あれが一つの時代の終焉だった気がします。
すごく閉鎖的だったプロレス界が一気に開国の流れに向かったんですよね。

武藤敬司は時代の流れを読むのがすごく敏感だと思います。
時にはグレート・ムタとしてアメリカに渡って活躍したりもしましたし。

そう言えば最近はグレート・ムタって出てきてないのかな?
何回も色んなプロレスを見に行ったけど、ムタだけは生で見たことがないんですよねぇ…。

そんなグレート・ムタがアメリカで大ブレイクしたきっかけになった必殺技が「毒霧攻撃」
突然口から緑の液体を相手の顔に拭きかけるという、なんともオリエンタルな技?です。
これ、聞いた話だと緑の液体をコンドームに入れて仕込んでいるとか。
ホンマかいな?



きっと火毒魔のポイズンミストが緑なのはグレート・ムタをインスパイアしているに違いない!



違いますか?そうですか。

抹茶びわはLV79になった時点でようやく毒霧狩りの開始です。
LV79時点でのスキル振りは…

LV70 エクス1

LV77 ポイズンミスト21

LV78 アンプ3

LV79 シール2 ポイズンミスト22

LV84 シール17 ←今ここ


こんな流れでございます。
毒霧はLV21でもよかったのですが、シールはMAX(20)にする際にそのまま振っていけばLV85でSP余り1になるので、それを先行して毒霧に1振って22敢えてしました。

理由は以前も書いたけどLV21とLV22では範囲が変わるんですね。
その為です。
ヽ(´ー`)ノ


そして装備の方は2次の頃と変わったのは蟹兜(西郷ドン)をかぶったくらいです。
武器は毒キノコのまま。
メイジならLV70で属性杖…というのが今の流れなんですが、こちとら毒狩りメインの火毒魔。

属性杖では中毒率や中毒ダメージが一切変わることはないので、大事なのは攻撃判定の与ダメよりあくまでも補正値による命中率上昇です。

現在の毒キノコはINT10魔力63なので、与ダメについては属性武器の方が遙かに上回ります。
でも上記のような理由の為に「INT10」の方が現段階では重宝するんですね。

逆に言うとINT10の属性武器があれば乗り換えたいところではありますねぇ。
現在はLV88で絹抱道を装備する為にLUKを上げています。
対して考えもせずに上げまくっていたら、どうやら若干上げすぎだったようですが、まぁ、キニシナーイ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ちなみにLV79から毒霧狩りを開始した際にチョイスした狩場はやはり死龍マップです。
あそこは随分と沸きが悪くなった…とは聞きましたが、確かに最下段の沸きがもうほとんどありませんね。

でもそれくらいが実はLV79にとってはちょうどよかったり。
(・∀・)ニヤニヤ

補正のおかげで5,6割はマジッククローは当たりますが、以前のように下にワラワラと沸いていたら、やはり苦労してしまうんですよね。
1体あたりの取得経験値%は凄まじいので、今は多く倒す…ということに主眼を置かなくてもレベルは勝手に上がっていきますし。
45分くらいで上がりますね。
ヽ(´ー`)ノ

今は巡回しやすい…という事が重要です。
おかげで財布にもチョー優しくなっております。
1レベル上げるのにかき氷100個使うか使わないか程度に戻りました。

GPWだと500個くらい使ってましたがねぇ。
┐(´ー`)┌ヤレヤレ


この時期が一番、火毒魔として楽しいですね。
|´∀`)ノ


そしてLV110超えてくるあたりでグダグダになっていくのもいつものこと。
今回はLV120以降のモチベは保てるのだろうか。


ま、今は今の楽しみを享受しておきますか。
( ´ー`)フゥー...

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。