FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VS

  • 2008/05/03(土) 09:09:20

なんとかかんとか抹茶びわはLV70になれました。
ヽ(´ー`)ノ

もう火毒魔で4度目の3次転職ですか…。


何やってんだ…俺…?
(_´Д`) アイーン


なんて思わないこともないですが、自分がやっているのは火毒魔育成です。
たまに忘れてしまいますが。

今回は2次職期間中にポイズンブレスを主軸に戦ってきました。
火矢なんてMAXになったのはLV70になった時ですからねぇ…。
┐(´ー`)┌ヤレヤレ


だったら2次職中は最後まで毒息でいってやる!


などとわけのわからん決意をしてハインズ様の分身と戦って参りました。
毒の杖を持とうかなーと思ったけど、探すのもめんどくさかったし、Reqさんの鶴の一声「なくてもあっさり終わる気がする」により毒キノコのまま行くことに。


で、毒息での戦闘風景はこちら。

ノックバックは1500


牛が出てくる前までは、ひたすらぽふんぽふんと当てていましたが、牛が召還されるや否や形勢逆転。
なんと言っても顔を見せないシャイな牛君はポイズンブレスでの与ダメが…


1。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


1でも当ててしまえばタゲを取ってしまい、雷攻撃雨あられ。
さらに調子こいたハインズ様がスキル封印までやってくる始末。
いつもは1分もかからないから、全然わからなかったなぁ…。
┐(´ー`)┌


結局倒すまでに要した時間は5分程。
今時、聖魔でも5分かからねーんじゃねーの?

ハインズ様を倒した後に護符を拾って返ろうとしても、ロープを登っている途中で残っている牛さんの雷攻撃で落とされる落とされる…。

これが春の嵐ってやつか。


で、なんとか苦労して街に帰り、闇クリを捧げる問題ももちろんカンニングでパス。
無事にメイジとなれました。
ヽ(´ー`)ノ

流石に節目なので恒例のステータス公開。
まぁ、ほとんどが自分の比較用になってるだけですが。

抹茶びわLV70



更にReqさんよりINT17マントとINT15ピエロ帽(移動6)を借りてこのステータスです。
INT+LUK=103とか何事ですか…。

自分の装備なんてINT8イヤリング INT10毒キノコ INT8黄軍手くらいです。
( ´ー`)フゥー...

ある意味、自分の力だけではできない検証もこの装備のおかげで出来ているのは、非常にありがたいことです。

火毒魔は毒霧による毒狩りに主眼を置く場合はそんなに強化を迫られることはない(与ダメがスキルレベルにしか依存しない為)のですが、しっかり強化をしていればいくらでも背伸びが出来るんですね。

他職は逆にしっかり強化すればその分与ダメは上がりますが、背伸び狩りがいくらでもできる…というわけではないんですよね。
3次職までの話でですよ。

これが火毒魔の魅力の一つでもあるんでしょう。


ということで、これだけの装備を貸してくださったんですから、それに応えるべく色々と背伸び狩りが出来るか試してみました。

現時点でLV88のMDMを主戦場にしているのですから、もはや狙うのはリプレ奥地のみです。
それか鮫。

でも、鮫は毒息だと100%タゲを取らなきゃいけないからイヤ。
絶対に死ぬ。
だから却下。


まずはリプレ奥地の一番最初にいる、もしもし亀よ亀さんよ。

vs 亀



青も赤も当たります。
が、何故か青い方は中毒しないんですよね。
5,6発当てただけですが…。
たまたまかな?

ま、赤い方はこのように中毒します。
結構当たりもするので狩りは成立しそうです。


次はその奥にいるプテラスだかプラテスだかのタクシー。

vs タクシー


これまた普通に当たります。
こいつらは有弾系反撃なんですよね。
沸きもそんなに多くないマップなので、もしかしたら主戦場をこっちに移すかもです。
抹茶らいちでちょっと籠もってたのを思い出しますねぇ…。
( ´ー`)フゥー...


次にレッドワイバーン。

vs 赤竜


中毒してるとわかりにくいですが、一応レッドです。
でもこれに当たれば青も一緒だろうしね。

ま、こやつらは反撃が多彩なので、とてもじゃないけど毒息狩り対象にはならないのは初めからわかっていましたが…。
ただ、ここまで当たるのがわかれば、本命の骨龍もイケルのかな…と。


淡い期待を抱いて挑戦した骨龍戦。

vs 角竜



当たってしまいました…
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

LV70で倒すことができてしまいました。


倒せただけなんだけどね。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


当たることは当たるんですよ。
10発~20発撃てば。
で、苦労して当たった後の中毒判定が60%。

とてもじゃないけど、狩りとしては難しいなぁ…というのが率直な感想。
あ、これ角龍の方ですよ。

ハゲ龍になったら一発も当たりませんでした。
LV差約40の壁は大きいようです…。
_| ̄|○


でも現時点でこれだけ当たるということは、スキルレベルが21前後になるLV78では確実に狩りになりそうですね。
それだけでも大収穫です。

LV80からは死龍マップが最短と思っていますが、途中で少林寺7階にも寄り道はしようと思っています。



短いようでまだまだ続く火毒魔道のようですね。
(´∀`*)ウフフ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。