FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

順風満帆

  • 2008/04/25(金) 12:41:05

デスマリ狩りがスタートしたので、今はひたすら籠もっています。
なんちゅーか、落ち着きますね。
もう根っからの毒狩り嗜好なのでしょう。
( ´ー`)フゥー...

とりあえず時間はそんなに取れないものの、それでもサクサクとレベルは上がっていきます。
さすがデス・マリ子ちゃん。

昨日アップ、今日アップ…1時間しか取れなくても上がっていくのはやはり楽しいものです。
(´∀`*)ウフフ


そんなこんなでとりあえずLV52。


確か、過去の記事でデスマリとMDMだったらMDMの方が安置がある…なんて書いた記憶があるのですが、それは間違いでデスマリの方が安置は多いですね。

デスマリマップは中心線に小さい足場がちょこちょこあります。
実はこの足場が安置だったんですねぇ。

デスマリミサイルと毒息はお互いに有弾系攻撃ですが、こちらの方が射程が長いです。
敵の方が索敵能力が低い…とでもいいましょうか。
若しくはデスマリと自キャラのボディサイズのせいかもしれませんね。

こちらの射程ギリギリで当たるポイントはあちらの射程外。
要は安置です。

中心線にある足場を利用すれば、左右の中段付近にいるデスマリは全て安置からの攻撃が可能です。
こちらの射程とあっちの射程を見極められれば、より効率良くなってきますねぇ。

まぁ、そんな次元まで対デスマリ戦を高めようとしているのは全鯖でも自分ともう一人くらいかもです。
普通はスルーですもんね。
┐(´д`)┌


デスマリマップに限って言えば、他の火毒魔さんに負けない自信はあるんだけど、他から見れば「どーでもいいこと」なんで無駄な自信となってます。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


後、デスマリマップで試してみたいのは左最上段の敵を放置して巡回するとどうなる?…ということ。
MDMマップではわざと最上段を放置して、最下段や中段の敵の沸き数を調整して狩りやすくしていた手法です。

MDMマップの最上段は最大沸き数が決まってるんですよ。
5体だか6体だか忘れたけど。

でも、デスマリマップの左最上段は放置したらその分だけ際限なく沸きそうな感じはしているんですよね…。
左上鬼沸き状態なのを何度か目撃したことはあるので…。

左上に6割くらい集中されたら、もう毒息ではやりようがなくなりますからねぇ…。
その辺を週末にでも試してみようとは思っています。
ヽ(´ー`)ノ


実は来月は久々にすももの戦士達(鈍クル、斧ソド)でもやろうかなーと思っていましたが、早々にデスマリ狩りがスタートしたので、更にさくらに居着く予定です。
(´∀`*)ウフフ


それにしてもさくらって思ったより火毒魔が少ないな…って思っていたのですが、単に自分がうろついていた場所が寂れていただけのようです。

流石にLV100になるくらいの頃にはお目にかかれるのかな…。
( ´ー`)フゥー...

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。