FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにうの車

  • 2008/04/21(月) 12:53:57

この週末で車を乗り換えたんですよ。

↓これから
ただで貰いました



↓こちらに。
50万円で買いました


トヨタのレビンAE-10から三菱デリカ・スペースギアにチェンジです。
これで三台連続でブラッキーな色になります。

べ、別に腹の中の色とかじゃないんだからねっ!!><

もう一台は三菱トッポBJなのですが、こちらはスーパーホワイトです。
唯一にして新車で買った車なので、大事に乗っている…つもりです。

自分はもっぱらトッポBJに乗っていますがね。
出掛ける時なんかはもう一台の方を自分が運転してる感じで過ごして参りました。

と、なるとデリカも普段は嫁が運転するわけで…


ヽ(;´Д`)ノ


今週末はデリカに慣れさせる為にもチョロチョロと出掛けてきました。
自分はまぁ、概ね慣れてきましたが、駐車の際はちょっと気をつけないといけないようです。
嫁も運転自体はまぁ、大丈夫そうなんですが、駐車が…


ヽ(;´Д`)ノ


とりあえず、スーパーの駐車場とかで練習しているそうです。
でも、自分はまだポールとか壁にぶつかって傷を作るくらいはいいと思っています。
怪我人が出なければねぇ。

でも、ちょっと許せないのが車の中を物置扱いにすること。

これが不安だ…。
オンナってヤツは何故か車が汚い…。
部屋は綺麗にするクセに車は汚い…。


なんなんだろうか?


あ、車に乗っている女性の皆様方全員のことじゃありませんよ?
一般的にね…一般的に…。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


デリカはなまじ車内が広いから不安は募るばかりです。
とはいいつつも、まずは駐車に慣れてもらわないとね。


駐車場で練習!練習!


練習をしてたのは実は自分もだったり。

ええ。

ついに抹茶びわもLV50になったので、晴れてパンチが効いてるコンペイさんが火狸金融まで案内してくれるようになったんですよ。
ヽ(´ー`)ノ

なもんで、愛しのD子タンと戯れてオトナの毒を振りまいてきました。
(´∀`*)ウフフ


ちなみにSPはまだ保留状態で11キープ中。
ここで火矢に振るかスローに振るかが決まりそうです。


まずD子タンと戯れるには選択肢として駐車場と金融ですか。
応接間はLV50だとちときついですね。
(;´Д`)

そして今度は有弾系の毒息が主力になるので、駐車場をチョイスしてみました。
それに広さ的にも金融より駐車場の方が毒息を生かせそうですしね。

D子タンは元々、弓師でLV60前後から通い詰めた場所です。
当時はゾンビマップ全盛期。
と、同時に駐車場も全盛期の賑わいを見せていた頃ですね。

いつも早朝に一人でボムによる狩りを行っていたもんですよ。
弓の場合はレインがなくても、真ん中のレンガ上と右の段ボール上から狙えるんですよ。
そしてボムを使えば爆風により自分の足元…真下まで巻き込んでくれるので、安置からサクサク狩ってたものです。

要は有弾系スキルでも十分に狩れる場所なんですね。
ヽ(´ー`)ノ

コツは知っていたので、毒息による狩りも不安はなかったです。
当たれば…ですが。


そしていざチャレンジ!
ヽ(`・ω・´)ノ


気負って行ってみたのですが、あっさりするほど当たります。
LV72なにするものぞ。

回避が馬鹿みたいに低いですね。
普段は「にゃっ!」ってハニーフラッシュをかましてくれますが、回避は18。
脅威の低回避力。
方や同レベルのビートルさんは回避30。

そりゃ当たりませんがな。
┐(´д`)┌ ヤレヤレ


これは…もう決まりですね。
LV50から毒息狩りが生きるのは駐車場でしょう。
LV40まではマジッククローによるフライアイ狩りといったところでしょうか。


基本的な狩り方は左パイプは無弾系のマジッククローでタゲを取るか、パイプの左端か右端から毒息による攻撃。
そしてタゲ及び中毒させたらハーレム状態で引き連れて真ん中レンガまで移動。
その際に途中にいるD子タンは全て毒息で中毒させられれば理想的。

そしてレンガ上から右へ左へ毒息連打。
ほぼ全員が中毒したらさらに右の段ボール上へ移動。
やはり途中にいるD子タンは全てタゲor中毒を取ってから。

そして段ボール上から右へ左へ撃っていれば、HP1になっているD子タンを次々と泣かすことができます。

段ボール上から中毒させたHPが残っている分はHP1になるのを待たないで、また真ん中のレンガに向かって行進開始。
そしたらあまり沸いていないことが多いので、そのままパイプまで行っちゃった方がいいかもですね。
もちろんタゲ取りを忘れずに。

そしてパイプに戻ってきたら、再びタゲ取りor中毒を再開してまたレンガへと。


だいたいこんな流れです。
ヽ(´ー`)ノ

広い故に40秒を生かすことができます。

ただ注意すべき点は幹部B。
あいつらも中毒させたら放っておきましょう。
1周する事にはみんなHP1になってるので、それで十分です。


10分間で取得した経験値は流石にフライアイを上回ります。
フライアイ:D子タン=3:5くらいの割合でしょうか。
これは初回だったのでこれくらいでしたが、慣れれば慣れるほど上方修正されると思いますよ。


まぁ、ようやく本格的な毒狩りスタートといったところでしょうか。
( ´ー`)フゥー...


これで火矢は後回しに出来そうですね。
LV55くらいまでここに籠もれば、後はリプレのハーピー系に行けそうですし。

鳥獣戯画決戦は抹茶ここなつで行ったけど、結構面白かったです。
その代わり、めっっっっっっっっっっっっっっちゃ赤字ですよ。
デスマリなんかの比ではないです。

なんと言っても無弾系攻撃と状態異常攻撃をしてきますからねぇ。
それでもハーピーは毒狩りとしての魅力を生かせる狩場です。
経験値の伸びが半端じゃありませんから。
ヽ(´ー`)ノ


そしてLV60~デスマリ、LV70からMDM、LV80から骨龍の黄金パターンに持ち込めます。
ずっと毒息狩りですよ。
(´∀`*)ウフフ


それにしてもLV30~LV50は今までで一番苦労したキャラかもです。
毒息先行は素人にはオススメできない諸刃の剣。(除 モンカニ)



って、誰もやらないか。


今回の育成はほとんど為になってない考察ばかりのような気もするけどキニシナーイ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。