FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

机上論

  • 2008/04/16(水) 11:00:59

妄想って楽しいですよね。
多分、妄想をしている瞬間が一番楽しいのであって、それが実現されたり実行したりする瞬間の喜びは「妄想の瞬間」に遠く及ばないと思うんですよ。


最近はLV40代でもLet's毒息狩りをテーマに試行錯誤しております。
いわば妄想をしているわけですよ。


あそこだとどうだろう?ここだとどうだろう?


などと。
それはそれはめくるめく妄想タイムですよ。ええ。
かなり楽しいんですよ。


で、昨夜と今朝はその妄想の上に生まれた、毒狩りが生きると思われる狩場に色々と足を運んでみました。

昨夜はReqさんに万病薬を頂いてしまってから、さらに強化品の数々をお借りしてしまいました…。
LUK14アモリア上やジャンプ20アモリア下、移動18ドロシー、LUK19木盾等々…。
で、自分の装備と換装してみるとHP大幅上昇、機動力大幅上昇、総補正ほぼ同等、そして自分的に衝撃だったのが回避が12も上乗せされてしまったこと。

幸運鎧上とジャンプ鎧下で回避も付加されるんですよね。
自分もジーンズでジャンプ強化はしていたのですが、如何せん幸運鎧上は高額(自分の中で)なので余程、メルが余ってる時じゃないとなぁ…と手をつけていなかった部分なんですが、実際に完成してしまったものを装備すると圧巻です。
( ゚Д゚)ポカーン

誠にありがとうございました。


そんな状態で検証開始です。


・リプレ モココ&ダークモココ編
まずはリプレを左に出た最初のマップです。
回避、有弾系反撃、経験値は特に不満はないのですが、痛いのが虚弱攻撃をしてくることですね。
これは近付かなければいいのですが、マップの特性上近付かないといけない場所がチラホラと。

まぁ、これに関しては然るべき薬を用意しておけば大丈夫なのですが、更なる罠がこのマップには…。

というのも、ダークモココは毒狩り対象になりません。
何故なら中毒耐性があるからです。
そこで必然的にモココしか狩らないわけですが、しばらくそれを続けていたらマップの7割以上がダークモココになっていたという…。

もはやこの時点で撤退決定です。
(_´Д`) アイーン


・リプレ ビートル&アーマードビートル編
ついでにリプレから右に出たマップにも行ってみた。
こやつらは雷手裏剣も落とすからドロップ的にはそこそこグッド。

まず狩り始めてみた感想が…。

全く持って当たりません。
回避高すぎ。
1割程度ですね。
反撃も無弾系なので、無駄にMISSでタゲ取って反撃だけを喰らうという最悪パターンでした。

ここも敢え無く撤収。
(_´Д`) アイーン


・武陵 猫仙人編
武陵は化け猫さんと戯れてみることに。
ドロップの知力書に期待です。
マップはエリアボスの大猫(名前知らない)がいる隠しマップ。

ここは猫仙人とたまに沸くエリアボスのみですね。
一つ手前のマップはヒキューもいるので、敢えてこちらで挑戦。
猫仙人の反撃は近距離物理攻撃、ミスは半々程度と敵としては申し分なし。

ただ…

マップ狭すぎ。
┐(´д`)┌

40秒というのが逆に足かせになります。
それと2段にしか沸かないので、集中して重なるのでなかなか全部の敵を中毒させるのが難しいのです。
一度、タゲを取った敵に何発も撃ってしまったり…。

そして最後は大猫さんが現れてあっさり墓ドロップで撤収。
(_´Д`) アイーン


・ルディ時計塔 ソウルベア&マスターソウルベア編
やはり本命は時計塔になるのかな…。
広さが生かせるマップですかね。

ちょっと嫌だなーと思うのが無弾系の反撃。
足場の端で喰らうと最下段まで落とされたりとか。
それ以外は別にいいのですが、経験値が見合わなかったですねぇ。
普通にマジッククロー連打でも毒息連打でも狩れちゃったり。
こういう敵は本末転倒。

ということでこちらも撤収。
(_´Д`) アイーン


・ルディ時計塔 バーフィ&レジーバーフィ編
まったくもってクマ共と一緒の感想ということで略。



と、色々と回ってみました。
そして今朝30分程でフライアイの洞窟に行ってみたんですよ。
マジッククロー狩りで。



結局ここが一番良かったってオチですわ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



結論としてLV44で毒息狩りは時期尚早だったということですね。
もうしばらくマジッククローに付き合ってもらうことにしますか。
( ´ー`)フゥー...

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。