FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAヘリオス

  • 2008/04/10(木) 14:44:50

抹茶びわはクエスト中心の生活です。
この序盤のうちはクエスト報酬の経験値も意外に馬鹿にならないしね。
( ´ー`)フゥー...

この子は意外にドロップ運や報酬運はいいのかも知れない。


今までいろんな子達を育成してきたからこそ実感しているのですが、どうもキャラ固有の運が存在しているように感じるんですよね。

まぁ、所詮「運」なのでたいした根拠はない話ですよ。
ええ。


ただ抹茶らいちは結構、書をドロップしてきました。
でも抹茶ぱいんは全然ダメだったり。


抹茶びわはなんか抹茶らいちの時と同じかほりがします。
きっとこれから大物ドロップとかガンガン出してくれそうな気がする。

気がするだけだけど。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


とりあえずLV40になったら出来る高額書を狙えるクエでの報酬が、今後を左右するような感じですか。
前哨戦のジェーンクエ1は魔力書棒でエオス塔クエでは投擲書でしたから、さい先はいいです。
でも、さくらのクエでは防御書全身鎧だったのがちょっとあんにゅい。
(´・ω・`)

何はともあれまず目指すべくはLV40。


LV40になったらとりあえず輸入しまくって装備を整えて命中率を上げたら、ショーワの幹部共に喧嘩を売りに行く予定です。
ちょうどLV40以下しかできないクエで幹部A,Bを10体ずつ倒すのがあるしね。
あれはその後のふらののクエを受けるのが40までで、受けてしまえばママシュを倒すのはいつでもOKですから。

そこでもランダム報酬で兜書が貰えるし。
今なら命中書も含まれているといいなーと思うけど、防御、体力、知力なんだろうな。


命中書と言えば命中兜書が貰えるクエで、友情の欠片クエがあるじゃないですか。
あれってLV毎に初級、中級、上級に分かれてますよね。
で、クエを受けた後にそのレベルを超えたらどうなるか…って、以前に社労士さんのブログで疑問が出てたようなのですが、結論から言えば…。


レベルを超えても初級は落ちます。


自分はLV34で友情の欠片(紫)を拾いました。
ただ更なる疑問が…。

確か初級ってメイプルキノコと鴉からだったような気がしたのですが…。
こちらが拾ったのはなんとスタンプ系からです。
東の岩山2で葉っぱ集めに籠もっていた時に拾ったので、Dスタンプかハイスタンプのどちらかなのは間違いがないです。

何でこんな場所でこんなレベルで拾ったんだろうなぁ…?
(;´Д`)


まぁ、疑問が増えただけですがとりあえず初めて2個揃えられたので、レコードみたいな奴と交換することが出来ました。
後は先輩冒険者と交換するだけなのですが、これまたそれを探すのが一苦労。

中級と上級を持ってる方…桜鯖にいるかなぁ…。
いらっしゃたら、是非交換しましょう。
ヽ(;´Д`)ノ


そしてLV35以降はJA農協に貢献しています。
ヘリオス塔に籠もってネズミ共から米を搾取する作業をずっと続けていますよ。
要は下町の標準米300個集めるクエですね。
ヽ(´ー`)ノ


これってめいぽのクエの中では珍しく、実に適正レベルで適正な収集だと思いますよ。
実装当初は苦労した割に報酬がチーズ30個ですから、ぼろくそに言われていたのを思い出しますが、実際にやってみるとレベルアップの為の狩りと収集を同時に効率よく兼ねています。

他ではなかなかないですよ?

後はカズアイ999クエもいいと思います。
300個を集める…というだけでは面倒なのは否定できませんが、育成のついでに集める…というスタンスだとこれがまるで変わってきます。
面倒くささがなくなるからでしょうか。

特に魔法使い3職は無弾系攻撃という強みがあります。
氷雷魔はサンダーボルトで言わずもがななのですが、聖魔、火毒魔もマジッククローで十分対応可能なんですよね。

今朝、サクチケがある状態で1時間籠もってみましたが、マジッククローだけで100%は稼げました。
ただそこで止めてしまったので、どれくらい伸びるかはちと不明だったのですが、110%は行ったでしょうねぇ。
(´∀`*)ウフフ

多分、下忍と一緒くらいじゃないですかね。


で、結局米集めは残り50個くらいです。
もうちょっとネズミ駆除しなきゃいけないようですね。



なのにスクラットカードが0とかどんだけ~?
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。