FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

氷雷魔あれこれ

  • 2008/03/31(月) 00:55:59

結局、今月のぷらむでの活動は氷雷魔べりーが主となってしまいました…。

いや、意外に面白いよ氷雷魔。
なんでーかんでーでLV66まで来ましたし。
2次での範囲攻撃っていうのは他職に対する結構なアドバンテージですね。

狩場の移り変わりとしては…


LV30~LV40 ヘリオス塔99階
LV40~LV50 ルーパンの森2
LV50~LV66 研究所B-1区域
LV60~LV66 寂れた墓地


このような感じですね。
アルカドノのB-1区域は何故か空いています。
もちろんお隣のC-1やその奥のC-2なんかは言わずもがな…てな感じですが、B-1は空いています。
いつ行っても空いています。
人がいる方がビックリします。

ここはミスリルミュテのみの出現ですが、狭い部屋に鬼沸きですよ。
安置もあるしほぼ全職いける気はしてるのですが…。
しかも装備品とかボロボロ落とします。
中でもクロミは220kで店売りできるので美味いですよ。

運が良いと1時間で装備品を店売りすれば2M近く稼げる時もあるくらいです。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


何故空いているんだろうか…謎だ…。


時給とやらはもう計測するのは止めようかな…と思い始めてる今日この頃。
いくら計測しても装備で条件はだいぶ変わるし、狩り方によっても全然違うし…。
あくまでも自分でやってみないと、他人の値じゃあアテにならないと感じてきています。
まぁ、参考にはなるんでしょうがね…。

ちなみにですよ、ちなみに。

B-1はC-2より効率は若干落ちる程度ですよ。
この「若干」で大混みのカオスを避けられるならば安いもの…と自分は感じてしまう方です。
でもこの「若干」を大事にする考えもあるでしょうし。

こういう部分ですら結局は参考にならない要因になったりするわけですよ。
┐(´ー`)┌


それと最近のお気に入りは氷雷魔での夜行狩り。
休日のSDTなんかはほぼ夜行に籠もります。

何が良いって、寂れた墓地なのにあそこには夢がある。希望がある。ドロップがある。
そして夜行は氷弱点、夜狐は雷弱点。
スンバラシイ!
(´∀`*)ウフフ


今や何故か高騰している短剣書30%も落ちるし、雷手裏剣も攻撃盾書60%もある。
夜行の尻尾はいつかファイト野郎から茶軍手を貰える…かもしれない。
さらに旬な妖刀も落ちる。
そして60代なら経験値もグングン貯まる。

そして空いている。

もうね、美味しいことづくめですわ。
欲望ギラギラさせて墓地荒らしですよ。


罰当たりですね…
(_´Д`) アイーン


ここにははっきり言ってデメリットが無いくらいに素敵な狩場だと自分は思っています。
…とは言うものの、今のところ氷雷魔ベリーでのめぼしい戦果は雷手裏剣と短剣書30%くらい。
まだまだ籠もって盾書をGETしてやるんだぜ!
(*゚∀゚)=3


まぁ、そこで物欲センサーが作動するのはお約束。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


この分だとなんとかこのサクチケ中に3次転職ができるのかな。
そこまで行けば満足満足。
( ´ー`)フゥー...

イメージ的には聖魔より楽(?)に120まで到達できそうな感じはしているんですが大甘ですかね…。
LV70代はアイストに振り続け、ホムンクルーとかの方に行けばいいのかな。
そしてアイストMAXになったら赤ケンタ→アンプMAXで赤ワイバン…なんて単純に考えているのですが…。


ま、聖魔ですら思うように行かなかったんだから、そうはうまく行かないか。
今のうちだけ夢をみておこう。



夜行からのドロップも夢のまんまで終わるのかな。
( ´ー`)フゥー...

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。