fc2ブログ

壺商法

  • 2008/02/28(木) 11:43:24

コカ・コーラタウンのNPCで受けられるクエは量が半端じゃないので、正直敬遠していた節もあったのですが…。
あのコカ・コーラゼロシールドが貰えるかもしれない…と聞けばやらずにはいられないのが商売人。


ええ。
GETしても売る気満々ですが何か?


HP100 UG10というのは正直、火毒魔にとって魅力的ではありますが200Mやら300M付近で推移するようであれば、売ってしまって他の強化品を揃えた方が費用対効果は大きいというものです。

とりあえずクエストは全部で5段階です。

ロロの望遠レンズ
(LV25:ワイルドカーゴの瞳×100 コカ・コーラ瓶キャップ×50 アイスブロック×30)

ロロの流れ星にお願い
(LV65:封印された掛け時計×100 邪悪な掛け時計×100)

ロロの計らい
(LV100:封印された壺×300 コカ・コーラキューブ×300 プレイキューブ×300)

ポチの感謝
(LV100:コカ・コーラ缶×200 空き缶×200 コカ・コーラ瓶キャップ×200)

仲良し兄弟プチとポチの感謝
(LV100:コカ・コーラアイスブロック×150 コカ・コーラ石×150 コカ・コーラカード×150)


このようなクエストの流れになっております。
本当はどうせ他のサイトやブログで紹介されてるだろうからはしょろうかと思いましたが、後で自分確認用として…。

とりあえずコカ・コーラゼロシールドが欲しければ最低LV100は必要なんです。
と、なると自分で可能なキャラは李×1、杏×1、梅×1のみですね。
各鯖で集めなきゃいけないのが非常にめんどい…。
(;´Д`)


しかも最初のとっかかりでLV25からなのはいいのですが、いきなりワイルドカーゴの瞳×100って何?どういうこと?
どう考えても自力で狩れるわけがねーだろうに…。
っていうか、大仏ロード(提灯、河童、姫)実装以降は食卓なんか知らないユーザー多いんじゃないの?

昔は「ワイルドカーゴうめぇ」っていいながら戦士が籠もっていたものですが…。
ドレイクの食卓とか近接職の聖地だったんですよねぇ。
( ´ー`)フゥー...


まぁ、とりあえずこのクエのおかげでワイルドカーゴの知名度は広まり、ETCは高騰しています。
今ならコツコツ貯めて売りさばけば、それなりのメル収入にはなると思いますよ。
自分も実際100個丸々買っちゃいましたし。
とんでもない額が飛びましたがね。
┐(´ー`)┌

そして後半に進むにつれ必要なETCも緩くなってきます。
3段階までが苦しいですねぇ。


封印された壺はファントムウォッチのETCですが、一昨日の夜中に一人で籠もって自力で集めましたよ。
あ、一部は購入ですが。
ノ(´д`*)

おかげでだいぶあの狩場に慣れました。
火毒魔らいちで籠もっていたので、消費も抑えられたしよかったですね。
ヽ(´ー`)ノ


で、昨夜のSDT1時間かけて4,5段階目のETCをコーラタウンでチマチマ集めてようやく完了!
さぁ、夢と希望を詰めた人差し指でマウスをクリッククリック!
そして得られた報酬は…


Priceless


という名の【アクエリアスの秘薬】
・゚・(つД`)・゚・


しかもファントムウォッチのETC集めなんてうちのプリ男にやらせれば経験値的にもドロップ 的(ザク有り)にもちょうど良かった…なんて今朝気がついたり。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まぁ、とりあえず火毒魔らいちでは大赤字ぶっこいたので、壺商法でちまちまと取り返すしかないようです…。
( ´ー`)フゥー...



そう言えばオ○ム(現ア○レフ)も壺商法ってやってたね!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ファントムのETC=Pエリ

桜でファントムヲッチのETCを
@20kで少々売り捌いていた私。

皆の頭の中がGPW>PW、「売れるわけがない」だったので
ふくろう連中独占して中々稼がせていただきました。

露店出す時間がかかりすぎるのが難点だけど、
売りさばく時間を別にして20mメル/hの黒字と6mEXPは中々のもの。
邪悪な掛け時計が@30kで売れたときは少々驚いてみたり。

こういうぼったくり商法は得意だったりします。
名前覚えられすぎないように引き際も肝心だったり。

  • 投稿者: Req
  • 2008/02/28(木) 23:59:30
  • [編集]

>Reqさん
ふくろう連中を掴ませるには最安値で出せば、場所は関係なく売れますしね。
自分もゲーム内でのアドバイス(?友茶?)で稼がせて頂いております。

最近はスノボクエとかおみくじクエでの動きが鈍かったので、実に久しぶりのような感じがしますねぇ。
( ´ー`)フゥー...

  • 投稿者: 抹茶娘取締役
  • 2008/03/01(土) 12:06:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する