FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

違和感

  • 2008/02/07(木) 13:36:02

桜鯖で腰を据えて活動する為には、自分にとってどうしても必要なアイテムがあります。

それは【営業許可証】

自分はもう4鯖目の活動となりますが、必ず活動時にはどの鯖でも営業許可証を購入していました。
杏は李から資産の持ち越しをしたので初期段階が若干楽でしたが、やはりこれがないと活動の継続ができません。
ぷらむはMTSがオープンしてない為、文字通り一からのスタート。
でも、これさえあればどうにでもなる自信はありました。

そして桜は…。

李から若干の持ち越しをしました。
装備をMTSで売って1200Pで切手25枚購入ですね。
これで25M。

めいぽを始めた2年半前ならかなりの大金です。
当時は1000Pが6Mとかでしたからねぇ。
25Mを揃えるには4000P以上かかってしまってた計算です。

序盤は強化品など全くいらないし、薬などは店買いで済ませるからこのインフレは非常に助かるんですよね。
ヽ(´ー`)ノ

25Mと営業許可証を手に入れたので、本当の活動開始ですか。

ということで、朝はちょろっと桜のフリマ事情を見ようと、フリマ巡りをしてみました。
いきなり1CHフリマ入口に今や桜一(?)有名な不正行為者(チート)が放置していたので、桜にいる実感を持ったものです。
ちょろちょろと有名人を見かけたり、有名人のエルフを見つけたりと…なんか外国にでも来た気分でしたよ。
(´∀`*)ウフフ

氷雷魔の人だったり、某大手サイト管理人ギルドだったり、某BBSで登場する人であったりと…。


そう考えると、李やらぷらむってーのは表面上は平和な方なんだなーと感じました。
まぁ、不正行為者の元締めというか、各鯖で暴れている奴の本拠地が李なんで何とも言えませんがね。

昔から投げのランカーだったあいつね。


李は香港みたいな感じだとすれば、桜は上海っぽいイメージ。
楓は東京で椛がニューヨーク。
花梨はローマで杏はロンドン。
ポプラはマニラ。
欅はバクダッドでぷらむはシドニー。
棗は北極、くぬぎは南極。


以上、各鯖勝手な各都市?に模したイメージでした。
深い意味はないので気分を害されたら失礼。


そんな上海っぽい桜の経済事情。
流石に1日じゃ、本質は何も見えてきません。

が、何か違う。

まだ何か…とはわからないけど、李や杏と違って何か違和感を感じるんですよね。
ちょっとだけ気になったのはチャリクエ品がほぼ…90%以上売り切れ状態になっていました。

回るついでなら、チャリクエ品があったら買っておこうとは思っていたのですが、見事に売り切れ続出。
だから何だと言われれば他愛のないことなんですが、それに付随する他の売上がそんなに伸びてなさそうだったり。


フリマから読み取れるその鯖の傾向…っていうんですか…。
そういうものが感じられないんですよね。
もちろん初日だから…というのは関係してますよ。

ただ、なんていうかなぁ…。

上海って近代的高層ビルを闇雲に建造しちゃってる感があるじゃないですか。
一応、風水に則っているんだろうけど、それが余計におかしな事になってる…って思ったことないですか?
一言で現すと


えげつない


んですよ。
建築物達が。
あの上海ビル群の風景と、ニューヨークの摩天楼を比較して見るとどうです?
自分はどうしてもえげつなく映ります。

ちなみに椛をニューヨークと例えたのはLV200を最初に排出して、その後もLV200者を多数かかえる様はまさに摩天楼。
けどアンダーグラウンドな部分ではマフィアがはびこっているのが現状で、チート大好き人間が多数いたりと。
その不正行為者とLV200達成者が取引してるという現状が、とてもニューヨークを感じさせるわけです。

誰とは言わないですがね。


話を戻して…。
桜市場で感じる違和感が何かはまだわからないけど、じっくり回っていればそのうち見えてくるのでしょう…。
( ´ー`)フゥー...


違和感と言えば


昨日、Reqさんとチャットで話している時にめいぽ内での「口調」についての話題が出たんですよ。
まぁ、ある程度はどんな口調でもこちらは構わないです。
この世界は一人ではないのでTPOというものも求められますしね。

ただ…


それがイヤ!というわけでもなく、鬱陶しいとも思ってはいないのですが、すごくすごーく違和感を感じる言葉があるんです。
もはや定着しちゃってるので、こんなことを感じるのは自分一人だとというのもわかってますよ。ええ。
ヽ(;´Д`)ノ

それはね…


○次する  ○次したら  ○次して


よく聞きますよね。
3次したら…とか4次したら…とか。


え?何?「を」っていう助詞は?
え?せめて○次転職したら…とかじゃね?


なんていつも心の中で突っ込んでしまいます。
┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )


○次する


何?戦争?
第一次世界大戦?
第二次スーパーロボット大戦でもするの?


うん。
自分が明らかに遅れているのはわかっているんだ。
でも、どうにも理解しがたい、この苦悩。
刻々と移りゆく言葉の波に乗れないジレンマ。


もうスラングか!と思える程、定着してしまっているので別に嫌悪感はないです。
違和感があるだけで。



めいぽユーザー全体から見ればこんな自分がきっと【違和感】
┐(´ー`)┌

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。