FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嗚呼、川の流れのように

  • 2008/02/06(水) 10:48:04

・予定は未定
・人生万事塞翁が馬
・一寸先は闇


いい言葉ですね。
自分はこういう言葉達が大好きです。

所詮、未来なんて誰にもわかりやしないんです。
某細いとか某エ原とかにだって、本当はわかってないんです。
ああいう職業の方々は未来を予言したりしているのではなく、ただ相談者の置かれた状況などを冷静に判断した上で、他人よりアドバイスが上手なだけだと思います。

まぁ、それで相談者が納得してるのであれば、ああいう商売もいいかとは思いますよ。
( ´ー`)フゥー...


自分からすれば決して関わりたくない人種ではありますが。


めいぽの中において、自分は中長期的なプランをよく立てます。
例えば3鯖で火毒魔アークメイジ達成は長期的プランであり、ぷらむ鯖でアークメイジ達成は中期的プランであり。

現在のところ、公言している長期的プランは魔法使い3職にて4次職達成です。
その目標に向け、現在すももで聖魔を育成中なわけでございます。
氷雷魔はぷらむ鯖で。


まぁ、こういう予定なのですよ。
でもね。


予定は未定


良い言葉ですね。
うん。
そう。

予定は予定のままであり、【いつ】というのはまだ明確ではないんです。
だから、寄り道することにしました。



まさかの桜鯖でまさかの火毒魔育成をするなんて!!
Σ(゚∀゚;)



思い立ったのは昨日の寝る前。
そして今朝には桜鯖に抹茶びわという名前のマジシャンが誕生していました…。


これにはマリアナ海溝よりふかーい訳…なんて特にないです。

実は昨夜、桜鯖のReqさんと話をする為にキャラを作って会いに行ってみました。
目的はReqさんがブログ内にて販売に出した【絹抱道 INT7 LUK32】の価格交渉に望む為でした。

LUK32ですって。
もう、すんごいですよね。
(*゚∀゚)=3

回避大好きな自分にとっては喉から手が出る程、欲しいものです。
ましてやINT7もついてるので命中率アップにもかなり貢献してくれること間違いなし。

これを李に輸入して抹茶らいちに装備させる為に、育成をちょろっとずつやろうかなーと思っていたんですが…。



Reqさんとの会話はかなり楽しかったですね。
そしてその流れのまま「桜鯖でいっちょやったるかー」という決心をしました。
桜鯖でやるなら自分は火毒魔以外考えられなかったですね。

理由として…

1.LV120までは自分にとって一番、知り尽くしている職である
2.たいして強化費用を必要としない
3.やっぱり今やっている聖魔よりかは楽(自分にとって)
4.4鯖でアークメイジ火毒魔達成を狙う


まぁ、こんな理由でございます。
( ´ー`)フゥー...

ただ聖魔の方もサクチケは買ってしまっているので、今月だけはハードな二足のわらじを履くことになりそうです。
レベルが低いうちはサクチケの恩恵も低いので、当面チケ無し時間は桜で、チケタイムは李でということですね。
ヽ(´ー`)ノ


ちなみに自分の価値観の中で、鯖を選択するとしたら楓と桜は絶対に無い…と思っていまいた。
現に昨夜のReqさんとの会話の中でも「桜鯖は選択肢に無い」と最初の方で明言していたんです。
それが数十分後にはキャラ作成ですよ。
┐(´ー`)┌


楓は接続切れという悪い病気が長く続いていて、ログインゲームが続くような有様。
改善はされてるらしいですがね…。
それに加えて最も人口が多い鯖。

人が集まれば問題も集まってしまうのが縁(えにし)というもの。


桜の方はついた異名が【隔離鯖】。
その中身は推して知るべし。
良くも悪くも有名人が多いですよねぇ…端から見てたらそんなイメージです。

ただ、自分が桜で羨ましいなーと思ったのが一点。
それはアークメイジの繋がりは全鯖中で一番強そうな感じですか。
4次職実装以来、アークメイジは火力至上主義の波に呑まれてしまっています。
ぷらむ以降の新鯖では特にその傾向が強く感じます。

他の方のブログを通してでしか知ることができないですが、桜鯖は火毒魔で集まって何かをやったりであるとかっていうのを目にすることができます。
李でもそれはあったのですが、火魔王国が解体されてからはまずお目に掛かることはなくなりましたしね。


李の今は亡き火魔王国は他鯖に誇れたギルドだと思いますよ。
( ´ー`)フゥー...


別に桜で火毒魔の繋がりを求めているわけではないですが、火毒魔がちょっとでも盛り上がっているのを目にすると嬉しくはなりますね。
そんな桜だからこそ火毒魔育成をしてみようかな、と。


まぁ、地味な火毒魔で過疎狩場に籠もっていれば、トラブルに巻き込まれることもないでしょうし…。
ジパング、マガティア、闘技場、モンカニは回避の方向ですね。
┐(´д`)┌

まぁ、今までの火毒魔育成でも上の狩場等にはお世話になってないので問題ないでしょう。


火毒魔の育成方針とかはまだ何も決めていません。
LV30になって考えても間に合うでしょう。
自分は【火毒魔の経験】だけは豊富ですし。
それが唯一と言っても過言ではない自分の財産です。


結局は予定は未定。
川の流れのように~♪という超偉大な歌もあることですしね!



桜吹雪の中を流されまくってみましょう。
(´∀`*)ウフフ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ようこそ、変化と不安定の織り成す桜吹雪へ。
何を見るかは、怖さ7割楽しみ3割。

火毒魔に関しては花梨鯖がLV的にもつながり的にも強い印象持ってます。
せっかく桜にくるなら・・・予定は未定。私も然り。

  • 投稿者: Req
  • 2008/02/06(水) 12:15:41
  • [編集]

初めて書き込みをさせていただきます
桜で火毒魔をしております えーぞお と申します。
自分が火毒魔をやるキッカケを下さったうちの一人
抹茶さんが桜に来られると拝見し、思わず書き込ませていただきました。
やったーヽ(≧▽≦)ノ

馴れ馴れしい文面で申し訳ありません。
失礼いたしました。m(_~_)m

  • 投稿者: えーぞお
  • 2008/02/07(木) 12:22:27
  • [編集]

>Reqさん
怖さ7割楽しさ3割とは言い得て妙ですねぇ。
花梨というと真っ先にデスマリ動画を上げてたあの方を思い出します。
後は個人的に一名の方を知っているのみで、自分はあまり花梨の火毒魔事情は知りませんでした。

>えーぞおさん
初めまして|´∀`)ノ
書きこみありがとうございます。

同じ桜で火毒魔なら、どこかで会うかもですね。
その時はお願いしますね。
ヽ(´ー`)ノ

えーぞおさんのキッカケの一人になれてよかったです。
これからも火毒魔で頑張って下さいね。
(´∀`*)ウフフ

  • 投稿者: 抹茶娘取締役
  • 2008/02/07(木) 13:44:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。