fc2ブログ

登頂

  • 2007/12/16(日) 10:10:56

先ほど、ようやく抹茶ぱいんがLV120になりました。
長かったなぁ…この子は…。
( ´ー`)フゥー...

杏の煎茶らいすは実質3ヶ月でしたが、こちらは半年くらいかかってるのかな?
途中で何度か飽きが来たしねぇ。
┐(´ー`)┌


とりあえず他のブログでもお約束のステータスとスキル振りでも。

抹茶ぱいん120


LUKは補正込みで125だと思っていたのですが、マントをHP補正にしてたので回避マントにすると135だったんですねぇ。
また中途半端な…箸にも棒にもかからない数字ですね。

まぁ、いいです。

しかし、それ以上に気になるのが素DEX10なのですが…。
とある時にレベルが上がって、普通にINTに振ろうとしてよそ見をしながらマウスをクリックしていたら、子供に肘をドンと押され気がついたらDEXがえらいことに…、
(´Д⊂グスン

ま、まぁ、いいんです。
これも個性ですよ。ええ。
別に振り直そうとも思ってませんし。

LUKに関してはINT装備に切り替えれば当然下がっていくものなので、これでいいんですよ。
マント、全身鎧で28がマイナスされますしね。
( ´ー`)フゥー...


次にスキル振りです。

抹茶ぱいんスキル振り


自分で振り返って、改めて確認してもわけわからん振りですねぇ…。
ヽ(;´Д`)ノ 


とりあえず2次ではドレイン切り(メディの為に3止め)で、3次はレジ切りの主要スキルを28止めです。
エクス、ミストは範囲がMAXになる28で止めても差し支えはないと思いますよ。
そしてコンポジを取っています。

コンポジを取ってみて、使いどころは…。



特になかったです。
(_´Д`) アイーン



とりあえず今まで3キャラをそれぞれ違う形でアークメイジ火毒魔まで育成してきました。
そのスキル振りのおさらいをば。

すもも:抹茶らいち (日の丸扇子型)
2次メディ切り、3次オールマイティ

あんず:煎茶らいす (毒キノコ型)
2次メディ切り、3次コンポジ切り

ぷらむ:抹茶ぱいん (通常LUK型)
2次ドレイン切り、3次レジ切り


一応、三種三様でやってきましたが、2007年12月現在でのオススメは極INT型でメディ切り、コンポジ切りだとは思いますよ。
アークメイジになったらその差は顕著になります。

ただ、それはあくまでも火力至上主義時代においての与ダメを主眼においた場合です。
今の時代ではかなりBESTに近いBETTERだとは思います。



ただ、自分が一番愛着があるのは抹茶ぱいんですねぇ。
出来の悪い子ほど可愛いってやつですか?

火毒魔の場合はその他の職と比較すれば、実に色んな育成方法が見いだせます。
だから色んな楽しみ方があってもいいとは思うんですよね。
宿屋の主人になって毒撒いたり。
宿屋の主人になって隕石落としたり。
宿屋の主人になって…



とりあえず自分の火毒魔考察の旅はこれにて終了です。
後はアークメイジを残り時間で単純に楽しみますか。
ゴールはしたから、ウィニングランみたいな感じで。

いや、別に何かに勝ったわけじゃないんですが…。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


そのうち、目次ページでも作っておきます。
このレベル帯は何をやっていたか…というのがわかりやすいページにしたいなーとは思ってますが、どうなることやら…。




ま、お金が無くて転職できない…なんて恥ずかしくて言えませんが。
(*ノωノ)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おめでとうございます!('-')ノ
30~120に関しては右に出るものはいなそうですね( '艸')

  • 投稿者: 世も末
  • 2007/12/16(日) 11:21:14
  • [編集]

お疲れ様でした。
ビートたけしも「えらいっ!」といってくれそうですな。
でも調子に乗って籠手パンチ賊で4次になるという目標を立てると
かなり高確率でビートたけしに
「こんなゲームにマジになってどうするの?」
と言われるでしょうな。

  • 投稿者: ちょめこ
  • 2007/12/16(日) 12:14:08
  • [編集]

おめです!!!

3鯖で火魔4次ってのはすごいですなぁw



自分も火魔結構続いてると思いますけど、1からやり直すのはさすがにきついですなぁ・・・

  • 投稿者: たきおん
  • 2007/12/17(月) 01:49:57
  • [編集]

>世も末さん
ありがとうございます|´∀`)ノ
火毒魔で30~120を3度もやる馬鹿がいないだけかと。
(´∀`*)ウフフ

>ちょめこさん
ありがとうございます|´∀`)ノ
そう言えば籠手パンチ賊育成の話もむかーしありましたよねぇ。
☆芋マニアとか懐かしいですなぁ…。
( ´ー`)フゥー...

とりあえずたけしの挑戦状にマジになっていた人間の一人です。

>たっちょん君
ありがとうございます|´∀`)ノ

価値観は人それぞれだけど、自分は一つのキャラを育て続ける方がすごいと思いますよ。
火毒1位狙い頑張って~。
ヽ(´ー`)ノ

  • 投稿者: 抹茶娘取締役
  • 2007/12/17(月) 10:07:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する