
  • --/--/--(--) --:--:--


徒然なるままに

  • 2009/09/10(木) 16:42:27

なんだか知らないけど、落ちなくなりました。
問題のあったIDはさくらの抹茶びわとか、すももの抹茶いちごとかのIDだったんですが、昨夜それぞれの鯖で起動してみたところ、5分は大丈夫でしたね。

ID切り替えても大丈夫だったので、多分OKかな?

とりあえずやったことといえば、グラボのドライバを戻したことと、モニターのドライバを更新したこと。
なんでこれで特定のIDが落ちなくなるんだろう?
意味不明だなぁ…。
(_´Д`) アイーン

そういえば悪名高いゲームガードは何やら変わっていたようですが、あれって会社も変わったのかな?
まぁ、ググればわかるんだろうけどめんどくゲフンゲフン

ちなみにさくらの売り子キャラで180Mを何故か持ってたけど、なんのはした金だろう…?
全く覚えてないなぁ…。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

フリマを回って懐かしいなぁ…と思ったのが「なんかください」と無駄にジャンプしてる子達。
逆に驚いたのが、なにやら見たことがないお店の数々。
機能がさっぱりわかりません。


っていうか、やっぱりお店を出すのにリアルマネーが必要なのっておかしいですよねぇ?
まぁ、自販機的なものは付加価値があるからいいけど、普通に出店する分にはタダにしてもいいんじゃないのかなぁ??

と、竜宮城に行って違う世界を見てきた浦島太郎は思うわけです。


いざINしてみると、正直「何をやったらいいのかわからない」状態です。
ていうのも、このゲームって自由性がないから、「この職はこうしなければいけない」的な縛りが多すぎるんですよね。
以前はそういうのを打破したかった部分もあって、火毒魔考察をやってはいたのですが、それはある程度、現状を認識していたからこそできたこと。

今となってはちょいと無理かなぁ。
下手に予備知識が邪魔をします。


自分にとって愛すべき職は火毒魔以外にあるのかな…


くまったくまった

  • 2009/08/13(木) 11:22:48

相変わらず症状は変わらないで、最初はINできるけどそのうち接続がブツブツ切れるようになって、終いにはID入力する間すらなく終了。


だめだこりゃー。
プレイしようにもプレイできないです。


ということで、再びお休みします。
残念無念。

1年間の積み重ね

  • 2009/08/12(水) 16:14:56

ヒマなので訪問者リスト1年分をチェックしてみました。
そこから得られる今の生の情報とかも知りたいですしねぇ。

結論


何も得られませんでした。


書き手さんが悪いとかではなく、デッドリンクになっていたり自分のように執筆停止、活動停止になってるブログさんが多かったです。

特に火毒魔の文字があるブログさんは全てクリックしてみたのですが、軒並み全滅の予感。
いや、一つだけなかなか鋭い考察をされているブログさんがありましたね。

あくまでもググったものではなく、足跡からの追跡だからそれが全てだとは思いませんが、まぁ、一つのベクトルを示しているものではあるかもですね。


自分なりになんちゃら騎士団はちょっと調べてみたけど、あれは別に惹かれないかなー。
火毒魔を育成してもLV120代で燃え尽きる自分にとっては、ちょうどいいとも言えそうなのですが、良いコチャンは育成しててもおもしろみがないですしね…。


馬鹿な子ほどカワイイ


ってやつですよ。
多分。

それにしてもわからないのが、韓国情報では知っていた「メーカー」なるもの。
別にこんなもん無理に装備しなくてもいいんだよね?

それか念願だったバジュラ赤とか作れちゃうのかな?
だとしたら欲しいかも。

とりあえず桜の子の倉庫キャラをちょっと覗いたときにあったメルは119M。
もうこれははした金の部類でしょうか?
薬代程度かな?

この程度で強化ができるなんて思わない方がいいっていう世界になってる予感。


そして更にヒマだから自分の過去の記事もいくつか読んでみました。
意外に色んな鯖から色んな方にコメを頂いていたんですね。
そしてよくもまぁ、こんなに火毒魔の事を語っているもんだと…。

半ば過去の自分に呆れたり。
(_´Д`) アイーン

でもあの時は火毒魔という職が好きで好きでたまらなかったようですねぇ。
今になって客観的に見るとかなりの偏愛ぶりでしょうか。

ただ当時にいろいろ検証、考察していたものは全て過去のデータなんでしょうね、今や。
当の本人ですら「へー。ほー。」と思って読んでいるくらいですから。
それに実際にアークメイジを起動してみたら、間違いなく指がついてこないでしょう。

硬直がどうのとか、タイミングがどうのとかって読んでも、もうまるでついていけない次元です。
/(^o^)\ナンテコッタイ

これは初心者に戻って一からゆっくりと育てるのが吉なんでしょうかねぇ。
当時は1日1時間しか取れませんでしたが、幸い今は数時間はプレイすることが可能になっている状況ですし。

一からやるとしたら、次は何の職でやろうかな…。
さすがに、もう火毒魔はねぇ…



やるしかないよね!!


うん。
その前に謎の切断をどうにかしないと。
/(^o^)\ナンテコッタイ

神の啓示

  • 2009/08/12(水) 09:11:03

昨日、久々に記事を更新したのは、やはりちょっとプレイしてみようかと思ったからであって。
ところがねぇ、なんかねぇ。

クライアントをインストールしてさくら鯖の子でINしてみたんですよ。
まぁ、普通にキャラはやはり存在するし、特に代わり映えもなく。
さくらなんてお友達はReqさんくらいしかいませんでしたし。

その後に違うIDで違う鯖にもINしてみようかと思ったら…。

そこからはもうずっとINできない状態が続くようになりました。
ID入力画面になって2秒後ぐらいに切断。

何これ?
なんか前にもこういうのがあったような?

ちなみにPCのスペックとしては…

OS:う゛ぃすたん home
CPU: インテル(R) Pentium(R) デュアル コア プロセッサー E2180 (1MB L2 キャッシュ、2.0GHz、800MHz FSB)
メモリ: 2GB(1GB x2) デュアルチャネル 800MHz DDR2-SDRAMメモリ
グラボ:ATI RADEON(R) 256MB HD 2400 Pro HyperMemory(TM) (DVI/TV-Out付)
ハードディスク:160GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD

簡単にこんな感じなんですが、らでおん先生ってダメでしたっけ?
もう1年も経ってるしグラボのドライバ更新した方がいいのかな。

ただ、わからないのが最初に入れたのにもかかわらず、後から入れなくなったこと。
なんなんだろうなぁ?
うーん。


これは「やるな」って啓示なのでせうか?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ま、いっか。

久々の起動は2分で終わりましたとさ。
┐(´ー`)┌ヤレヤレ


なんとなく心当たりがあるは教えてくださいな~。

ついでに現在の段階で最もマゾくて人気が無い職も知りたいかも。
依然火毒魔がその地位を確保してるんでしょうか?
なんちゃら騎士団もお薦めなのかな?


とりあえず、もうちょいPCをいじってみまふ。

浦島太郎

  • 2009/08/11(火) 15:03:03

一年以上ぶりにこんにちは。
まぁ、もう誰も見てはいないでしょうが。

この一年間は大航海時代というオンラインゲームでEU気分を満喫しています。
いやね、もう居心地がいいのなんのって。

まず、チートはない。
マクロは若干あるけど、すぐに叩かれ晒されいなくなる。
RMTはダメという全体の雰囲気。
でも業者は多い。
プレイヤーのマナーがすこぶるいい。(困ってる見知らぬ人を助けて当たり前の世界)
罵詈雑言の類がほぼない。
拡声器のようなアイテムがない。
街中に響き渡るチャットはあるけど、連発してると痛い子認定。
先人に追いつきやすい。(自分は追いつかないけど)
オリジナルのプレイスタイルを見いだせやすい。(自分は服屋としてスタイルを確立)
クレクレほとんどいない。
直結厨はまれにいる。


だいたいこんな感じ。
まぁ、こちらの世界と比較してどちらがいいか悪いかなんてのは、各々の価値観によるものなのでなんとも言えませんがね。
( ´ー`)フゥー...

そんな状況での更新になるのですが…。

なんでもリアルでのお知り合いの方々2名ほど、このゲームをプレイされるとか。
電話で「やり方教えてー」みたいな事を聞かれたんですね。
だから、久々に思い出してみた次第であります。


そこで、ちょいとwikiの方を覗いてみたのですが、まともだと思われた方は更新中止ですか?
何やらわからないけど編集ロックがかかってしまったようで。


もう、この辺がめいぽらしいなぁ…。
と、早々に思えてしまうわけで…。
(;´Д`)

そして色々見ている内に気になったのが、なんとか騎士団?
えーと新職業?
見慣れない名前の職業についての記述がありました。
もうわたくしめにはさっぱりついていけないようです。

これは聞かれても過去の経験が生かせるものでもないようですねぇ。
┐(´ー`)┌ヤレヤレ

自分のとこの火毒魔育成カテゴリも情報が古くてラ・フランスですか?
かえって誤情報の元になるのなら速やかに削除しておきます。
今更育成しなおして、修正とかできませんし…。

ぶっちゃけ、IDとパスワードすら忘れてしまっているのがいくつかあるのも事実。
おそらく3ID分くらいしか思い出せないかな。
まぁ、それも仕方がないね。


別に休止宣言とかしてるわけではないんですよねぇ。

(上のブログ説明で思いっきりしてた)
やりたくなったらやろうとは思ってますし。
ただ、たまたまINしてないだけであって。

システム的にはこのゲームは面白いんだけど、どうしても運営が…運営があああああああ!

チート、マクロを野放しにする姿勢がどうにも。
RMTについては公認RMTを作るネクソンの見解に従わざるを得ないから、もう個人でどうこう言うレベルじゃないのかも知れない。


それにしても李では相変わらずチートトッププレイヤーと一緒に仲良しこよしでボス戦やってるのでしょうか?

実際、それってどうなのよ。
自分から見たら同じ穴の狢しか見えませんけどね。
自分がこのゲームから距離を置いた最大の原因がそこにあります。

人を騙してアイテムやWMを搾取する人間。
不正行為をしてアイテムやWMを増やす人間。
何故、周囲がそれらの人間を弾劾しないばかりか、一緒になってそれを幇助するようなことをしているのか?
不正者に対して、そこまでして媚びを売って強くなるアイテムを得たいのか。


ま、GETしたいんだろうなぁ。
( ´ー`)フゥー...


って、一年前の状況から大きく変わったのかどうかは知らないままに書いてみました。
ちょっとは変わっていることを祈りましょうか…。
(-∧-;) ナムナム


あれ?
こういう事を書きたかったわけじゃないのに。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



要はみんな元気?
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

